SSブログ

ウォーキングは骨粗鬆症対策に効果的です [骨粗鬆症対策]

今日は雪が降る予報が出ていました。
今朝3時に起きると小雨が降っていました。

冬の雨に濡れると体が冷えるので、やむ無く休止です。

今月は年明けにも関わらず、過去最高の感じで
順調に来ていました。

途中万歩計の時刻設定が、ポケットの中で、
設定スイッチが入ったらしく、時計が狂って
二日分のデータが一緒になってしまったという
アクシデントがありました。

それを除け、ばかなり順調に推移しました。

継続日数22日達成です。

23日目が大雨で中止、

以降27日と28日が雨で中止。

そして30日の今日が雪の予報の中、雨で中止。

そんなデータはこちらです。
walking20150130.jpg

ウォーキングが板に付いていますので、ウォーキングをしないと一日が始まりません。

そうなると良いですよ。

ラジオでウォーキングは骨粗鬆症対策に最適と言ってました。
私もそう思います。

骨の再生速度が年齢でかなり異なるそうです。
例えばカルシュウムをサプリメントで摂ればいいじゃないか
と言いますが、単純には行かない様です。

年齢によって吸収率が変わります。

若い時は1週間で再生が完了するのに
50歳以降は1ヶ月もかかるそうです。


高齢になると歩行や部屋の中での転倒で骨折が大半という
データがあるそうです。

骨折しないように、日頃から骨粗鬆症対策としてウォーキングも
一日のルーチンワークに加えてみてはいかがですか?

その時には、志を共にした友人やお好きなラジオやスマホ等を
携帯し楽しみながら体力作りと骨作りをすすめましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。