SSブログ

ウォーキング!体力勝負の実績公開 [体力勝負]

私は、基本的にウォーキングは日々の日課としており、
する事が普通になっています。
そんな私のウォーキングですが、アクシデントがあって、データが
伸びていません。

というのはウォーキングの電子記録系(万歩計)が、
突然カウンター機能が稼働したり、しなかったりして、
帰宅して、パソコンに、恐る恐るデータを送信したら、


なんとデータがオール0になってしまったのです。

これって、記録を励みにしている私にとって、

結構ショッキングな出来事なんですよ。

結局2週間分のデータが0になってしまいましたので、
まるで、私がサボったみたいなグラフになってしまいました。
walking2014.10.jpgwalking2014.11.jpg
その時は、ガッカリしましたが、日々実行しているので、
継続すれば、トータルとしては、それほど、悪いデータ
にはならないので、仕方がないと割り切りました。
上のグラフは10月と11月の実績で、10月下旬~11月上旬にかけて
故障の為にデーターが欠落したグラフになっています。

この様に、毎日の積み重ねが実績として残りますので、
励みになるという事です。

併せて、体重・体脂肪・体内水分量・骨量・筋肉量等も別の組成計で
測って別にスマホで管理をしています。

変化点が解りますので、食生活や運動習慣等気になる点を
改善していけばいいんですからね

そんな、事で日々ウォーキングを暮らしの中に取り込んでいます。

ウォーキングは、自分の健康維持に役立っていると思っていますので、
おすすめします。

ウォーキング関連動画はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。