SSブログ

1時間当たりウォーキング消費カロリー [アイフォン&アプリ]

1時間当たりウォーキング消費カロリーについて

体重が増えたからウォーキングを始めようと思ってスタートしても

そんなに早く効果は期待できません。

運動による消費カロリーは思うほどの値では無いです。

ウォーキングと食事バランスを考えてはじめて効果が出ます。

さぁ今日からダイエット3kg痩せようと思うのは良い事ですが

長続きしません。

逆に汗をかいたから、ビールを飲もうと思ったら逆に体重は増えかねません。


無理のないウォーキングと食事制限を併用して徐々に体重を落としましょう。

私はウォーキングを始めて29年になりますが、食事を我慢する事なく、

一度もメタボの判定を受けたことがありません。

はるかに基準を下回っています。

BMIも平均を下回っています。

要するに3日坊主にせず継続する事です。

ウォーキングは体重を落とす事にも効果はありますが、

それ以上に、

骨を丈夫にする効果や体内の老廃物を外に排出する効果が大きいと感じています。

身体を動かさなければ身体に溜まった老廃物を貯める方向ですし、

代謝が悪くなり他の病気を呼び込む事になりますのでウォーキングは

総合的に身体を健康にする運動に最適だと感じています。

是非とも自身やご家族の為にウォーキングを継続して取り組んで下さい。

その時は、何か楽しみをもって行うと長続きすると思いますので、

自身にあった好きなものを探してお友にすると良いでしょう。

それがラジオやスマホのアプリを活用する事で解決できると思います。


ここからは、今朝のウォーキングの出来事です。

今日も早朝ウォーキングを行った。

夜明けが大分遅くなり、周辺はほとんど暗い。

今日は、スマホに登録していたサザンオールスターズの

音楽を聞きながら約1時間半ウォーキングでした。

星が見えない曇り空で今にも雨が落ちてきそうな天気でした。

リズムはいつもと変わらず1歩85cmの歩幅で進みます。

背筋を伸ばし、着地は踵からする様にすると姿勢が真っ直ぐになり

身体への負担がなく軽やかにウォーキングを楽しめます。

ウォーキングの最中に出会うのは新聞配達さんと牛乳配達の方々が

多いです。


そうです普段から必ず出会うのが、警察のパトカーです。

いつも低速でパトライトを点けず静かに他の乗用車の様に車と

出会います。

そんなパトカーがパトライトを点けて停止していました。

何かあったのかと近づいてみると、1台の普通乗用車が反対車線に

駐車して、人は無人でした。

パトカーは、その違法駐車の車輌の真後ろに付けて、運転手が

戻って来るのを待ち構えている様でした。

パトカーは2名乗車していました。

可能性として、盗難車両捜索、飲酒運転、駐車違反等で検挙するのが

目的かと考えましたが、如何なものでしょうか。

運転手が車に戻って来るのが、いつになるのか解りません。

戻ってくるまで辛抱強く待つのでしょうか?

そう私は1戸建て住宅に住んでいますが、同様に自分の都合が良いように

反対向きに駐車している車をよく見かけます。それも決まって同じ家の

車です。

以前は駐車や停止も比較的ルールを順守していた様に感じましたが

最近は増えている様に感じます。

加えて歩行者用通路に車を止めたりして歩行を妨げる車も見かけます

互いに人に迷惑をかけない様に気をつけて生活をしたいものです。

話しが逸れましたが、ウォーキング自体は快適でした。

サザンオールスターズの曲でウォーキングを楽しみましたが、

今日のフィナーレはツナミでした。

あの曲は、私の思い出が詰まった曲なので、14年前を想い出しました。

帰宅してから朝風呂と朝ごはんとそして洗濯、加えてウォーキングデータを

パソコンにデータ保存をしました。



昨日大粒の栗が出ておりました。

品種は丹羽の早生という事でした。

ウォーキングのルートにも栗が落ちていますので、

これから栗拾いを楽しみにルートを変更してウォーキングを

継続して参ります。

今日も皆さんにとって良い日でありますように祈ります。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

Bianca

Hello, i think that i saw you visited my weblog thus i came to “return the favor”.I'm trying
to find things to improve my website!I suppose its ok to use some
of your ideas!!
by Bianca (2017-11-23 06:36) 

Mittie

これは非常に魅力的です、あなたは過度に専門的です
ブロガー私はあなたのRSSフィードに参加して先を見ている
あなたの壮大なポストの多くのための狩りに。
また、ソーシャルネットワークであなたのウェブサイトを共有しました
by Mittie (2017-12-06 23:28) 

Allison

それ以降のブログの実行についての専門家の意見が必要な場合
彼/彼女がこのウェブサイトを訪れることを提案し、素晴らしい仕事を続ける。
by Allison (2017-12-07 23:42) 

Raina

ちょっと、そこ。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは
非常によく書かれた記事。私はそれをブックマークして、あなたの役に立つ情報をもっと読みたいと思います。投稿に感謝します。
私は間違いなく戻ってきます。
by Raina (2017-12-13 00:04) 

Rene

私が発表する主題についてのデータを入手するための優れた説明書と素敵な解説書を私はアカデミーでお届けします。
by Rene (2017-12-17 02:11) 

Ruth

私の兄は私がこのブログを好きになるだろうと勧めました。彼は一度だった
完全に正しい。この提出は本当に私の一日を作った。あなたは単に想像することはできません
私はこの情報のためにどれくらいの時間を費やしましたか?ありがとう!
by Ruth (2018-02-18 01:45) 

Dakota

ハウディー!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のサイトは私のiphone4から見ると奇妙に見えます。

この問題を解決できるテーマまたはプラグインを見つけようとしています。

提案がある場合は、共有してください。
どうもありがとう!
by Dakota (2018-02-20 01:31) 

Rueben

This is a really good tip especially to those new to the
blogosphere. Simple but very precise info… Thank you for
sharing this one. A must read article!
by Rueben (2018-02-23 11:20) 

Robt

こんにちは、私はこれが素晴らしいサイトだと思います。私はそれをつまずいた
;)私はそれをブックマークしてからもう一度再訪するつもりです。
お金と自由は、
変更すると、あなたは金持ちになり、他の人の指導を続けますか?
by Robt (2018-03-01 21:13) 

Zack

非常に良い書き込み。私は確かにこのウェブサイトが大好きです。
良い仕事を続けてください!
by Zack (2018-03-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。