SSブログ

ウォーキングは体力勝負です [体力勝負]

ウォーキングは体力勝負です。

私がウォーキングを始めるきっかけは、

頻繁に発生するギックリ腰と腰痛を発症する様になり

仕事にも影響するようになったので、

腰痛対策を、真剣に考える様になりました。


私が会社の健康支援室に相談に行った時に

近々全国一周ウォーキングイベントを開催すると

聞いたのでした。


会社内でも、腰痛持ちの方が非常に多い実態に、

動き出そうとしていた矢先だったんです。

大勢で競争して始めれば、自分だけサボるわけには行かないので

自分自身、気合を入れてスタートする決意でした。


毎日、通勤前の早朝と退社後の深夜に各1時間以上

実施しました。


これが、夏場の事でしたので、ウォーキングは体力勝負

でした。汗だくの毎日でした。

早朝にウォーキングを真剣にすると、体力を使いますので

会社で、じっとしていると、眠くなる事も有りました。

正しく、ウォーキングは体力勝負でした。

それが1985年です。



それをきっかけにウォーキングが習慣になりました。

しかし、かなり歩く方でしたが、腰痛は完治せず、

冬場の寒い時に発生しやすい状況でした。

腰を鍛えるというか、腰に筋肉を付けるというのは

簡単なことではない事を身をもって実感した次第です。


~関連記事はこちら~
・健康寿命の為の秘訣
健康無くして生き生き人生なし
ウォーキングは体力勝負です
ウォーキングは体力勝負
ウォーキングで骨を丈夫に
ウォーキングの秘訣



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ウォーキングは体力勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。